記帳代行

記帳代行とは

記帳とは、日々の事業活動で生じた取引(売上、仕入、経費支払など)を、会計ソフトに入力していく作業です。
最終的には、この記帳に基づいて決算書を作成し、1年間の利益を把握することで、税務申告が可能となります。

記帳を間違えると、税務申告も間違ってしまいますので、適切に記帳することが大切です。
当事務所では、記帳を代行して行っておりますので、本業に集中されたい方、会計入力が不安な方にはおすすめです。

記帳代行料【免税事業者・簡易課税・その他特例の方】

当事務所では、freee会計導入の有無、仕訳数、消費税の計算方法(免税・簡易課税OR原則課税)に応じて、月額記帳代行料を定めています。
無料相談後に、お見積りいたしますので、お気軽にお問合せください。

freee会計の導入あり・資料のデータ化
※別途消費税
100仕訳まで月10,000円
150仕訳まで月15,000円
200仕訳まで月20,000円
200仕訳超ご相談
freee会計の導入なし・紙資料のまま
※別途消費税
100仕訳まで月20,000円
150仕訳まで月25,000円
200仕訳まで月30,000円
200仕訳超ご相談

記帳代行料【原則課税の方】

freee会計の導入あり・資料のデータ化
※別途消費税
100仕訳まで月20,000円
150仕訳まで月25,000円
200仕訳まで月30,000円
200仕訳超ご相談
freee会計の導入なし・紙資料のまま
※別途消費税
100仕訳までご相談
150仕訳まで
200仕訳まで
200仕訳超