記帳代行
BOOKKEEPING
記帳代行とは
記帳とは、日々の事業活動で生じた取引(売上、仕入、経費支払など)を、会計ソフトに入力していく作業です。
最終的には、この記帳に基づいて決算書を作成し、1年間の利益を把握することで、税務申告が可能となります。
記帳を間違えると、税務申告も間違ってしまいますので、適切に記帳することが大切です。
当事務所では、記帳を代行して行っておりますので、本業に集中されたい方、会計入力が不安な方にはおすすめです。
記帳代行料【免税事業者・簡易課税・その他特例の方】
当事務所では、freee会計導入の有無、仕訳数、消費税の計算方法(免税・簡易課税OR原則課税)に応じて、月額記帳代行料を定めています。
無料相談後に、お見積りいたしますので、お気軽にお問合せください。
freee会計の導入あり・資料のデータ化 ※別途消費税 | |
100仕訳まで | 月10,000円 |
150仕訳まで | 月15,000円 |
200仕訳まで | 月20,000円 |
200仕訳超 | ご相談 |
freee会計の導入なし・紙資料のまま ※別途消費税 | |
100仕訳まで | 月20,000円 |
150仕訳まで | 月25,000円 |
200仕訳まで | 月30,000円 |
200仕訳超 | ご相談 |
記帳代行料【原則課税の方】
freee会計の導入あり・資料のデータ化 ※別途消費税 | |
100仕訳まで | 月20,000円 |
150仕訳まで | 月25,000円 |
200仕訳まで | 月30,000円 |
200仕訳超 | ご相談 |
freee会計の導入なし・紙資料のまま ※別途消費税 | |
100仕訳まで | ご相談 |
150仕訳まで | |
200仕訳まで | |
200仕訳超 |